キッズ・ウェブ・ジャパン

Web Japan > Kids Web Japan > 日本語 > 流行通信 > 速く走れるシューズ 3


流行通信

速く走れるシューズ


パート3

メキシコナロー MG-Jr

メキシコナロー MG-Jr

GELRUNNER MG-Jr

GELRUNNER MG-Jr

 また、「WANTEN(ワンテン)」という革新的な靴もあります。日常生活で子どもの足をしっかりサポートしてくれるので、通学から、遊び、スポーツまで、どんなときでも快適にはけます。子どもの足の裏にぴったりと合うよう、子ども専用の中じきを開発。クッションでかかとをしっかり守り、着地時の衝撃を和らげる工夫もされています。激しく動き回って遊んでもこれなら安心です。


 速く走るためには、サイズが合っているか、足にしっかりフィットしているか、軽いかなどのポイントを見きわめる靴選びが大切。かかとの部分がしっかりしまっている必要があります。靴が大きいと、足がすべって足の正しい動きができません。そのため「かかとをふんではかない」「靴ひもやマジックテープはしっかり止める」など日ごろの靴の使い方にも気をつけなければなりません。


 正しい靴が決まったら、あとはオリンピック選手と同じように、がんばって練習、練習。そうすれば、勝ち負けにかかわらず運動会での活躍(かつやく)は間ちがいなしです。


(2008年11月更新)